402号室の鏡像

あるいはその裏側

書くことが思いつかないので

特に書くことが思いつかないので最近思ってる事とか色々と箇条書きにしてみる。

  • この間行ったアイマスSSAライブが凄く楽しくて生きる活力を頂いた。まさかこのクールで冷静で世の中の全てに飽き飽きしている風を気取った気持ち悪い人間が更にアイドルアニメに嵌ってサイリウムを振って叫ぶことになるとは思わなかったのだけど、やっぱアイマス最高。
  • アイマスの二次創作をやりたい。ドロドロした百合っぽいものでもいいし日常を切り取った口辺りのいいものでもいいし、とにかく春香と貴音と雪歩は出したい。
  • 佐村河内をネタにしてたけど流石に世間とかマスコミが叩き過ぎだと思うので最近は自重するようにしている。とはいえ彼を擁護する訳じゃなく、普通に謝ってればいいものを煽られて顔真っ赤にしてる部分がなんか下手糞だなぁと思うので、ぶっちゃけ自分で泥沼に入っていってるようなもんだと思う。
  • 電撃まであと一カ月を切ったので死にそうなんだけど、中盤の盛り上がり部分で手が止まってるからどうにかしなければならない。
  • またまた、というか定期的になんだけど、小説を読むのが楽しくない時期に来ている。海外小説がなんだか頭に入ってこないし。文字の羅列を読んでいるというか、壁の模様を眺めている見たいになって面白くもなんともない。暇な時間があればある程、人間はそれに適応し過ぎて有り難味が失せるのかもしれない。映画は楽しいのだけれど。
  • 妹が頑張っていたので僕も頑張らないとなぁ、とプレッシャーがかかった。
  • 大学を卒業出来ることが決まったのだけど、この四年間っていったいなんだったんだろうなぁ、と思うとつらいので、無理やり自分を成長したことにしてしまいたい自分がいる。
  • キック・アス ジャスティス・フォーエバー』が公開されて観に行きたいんだけど、いつか記事にしたように映画版キックアスがあんまり好きじゃないので二の足を踏んでいる。クロエ・グレース・モレッツ事ヒットガールはあくまでサイドキックで、キックアスの良い所はそこじゃねえんだよ!とか思ってるけどあの映画はアレで良くできているので、なんか悔しい。しかも予告編もきちんと面白そうだからつらい。