402号室の鏡像

あるいはその裏側

今年も色んなことがありました

 今年も色んな本を読んで、色んな映画を見て、いろんな小説を書いて。色んな人とツイッターやらスカイプやらでお話して、サブカル的な意味ではとても充実していた一年だったと思います。大学を卒業してから環境がガラりと変わって、勉強漬けな毎日ではあって悩んだり苦しんだりも何回あったか分からないんだけど、不幸体質な僕の割には、楽しいことが多かった一年であったと思う。嫌なことや悪いことを思い返すよりも、楽しかった思い出のほうが多かった年って個人的には珍しくて、そういった意味では色々な人達にお世話になった一年だったと思う。進歩があるかと言えばそうではないと思うのだけど、来年こそ色々な雑事に決着を付けて、晴れて社会人として自立した人間になりたいと思うので、来年もより頑張らなければならない。一生懸命勉強して、一生懸命執筆して、本を読んでいくつもりでございます。

 とりあえず、皆さん一年間ありがとうございました。ツイッターでもブログでも、特に中身のない雑事を淡々と書き連ねているだけだけど、それでも構ってくださる皆さんに本当にお礼を言いたいと思います。

 もしよければ来年も、こんな僕でよかったら色々お話しましょう。では、よいお年を。

 ちなみに2015年は使徒襲来の年です。わたくしアダムの本領発揮の年でございます(!?)