402号室の鏡像

あるいはその裏側

ルートビア クリームソーダ味を飲んでる

f:id:lilith2nd:20160427161539j:plain
地元の輸入品店で売ってたので飲んでみた。普通のルートビアはどう考えても湿布の味だったけど、割と飲めたのでこっちはどうかなとか気になってたので購入。口にしてみると意外に飲めなくもない。ただ、なんというか、メロン味を除いたクリームソーダという味で、バニラフレーバーはしっかりするものの、それ以外の甘味は全然なくて、後味はあんまり良くない。別に飲めなくもないけど、やっぱり通常のルートビアと同じに、キンキンに冷やした状態で脂っこい揚げ物とか肉と一緒にゴクゴク飲むのが一番美味しい楽しみ方なのかなとか思った。沖縄のA&Wなんかでは飲み放題でしかもバニラアイスが乗ってるフロートが注文できるそうなので飲んでみたい。

A&Wのルートビア 355ml

A&Wのルートビア 355ml

一緒に買ったフレッシュコーラ味のハリボー。これは文句なしにうまいのでおすすめ。